neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

七夕のお願い、5歳児の真の意味1/2

保育園の入り口に設置されていた七夕飾りが、片付けられた。

園児たちのかわいいお願い事を見て、今年も心が和んだ。

 

その中でもとりわけ

次男のクラスの、とある男の子のお願い事が心に残った。

 

 「ばいきんまんになりたい。」

 

 お子さんを持つ親御さんや、子どもと接する機会の多い方なら

気づかれるかもしれませんが、

 

5歳児(その子は誕生日を迎えたので6歳)ともなると、

アンパンマンを卒業している場合がほとんどです。

 

 

そんなことを踏まえて、

あんぱんまんに登場するキャラクターになりたい、とは…?

 

 

先日、そのお願い事の
真の意味を、その子のママから聞く機会があった。