neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

壁の穴、ほんとうに塞がる

子どもたちが寝室の壁に穴を開けてから

数年が経った。

 

neillot.hatenablog.com

 

昨冬、個人的に

働き方改革を成し遂げたおかげで(単に転職しただけです)

ようやく穴を塞ぐ作業に着手できる時間が持てるようになった。

 

まずは陥没した穴を観察する。

どうも素人では塞げそうにない。

 

大家さんに相談してみた。

 

「穴、とうとうあいちゃいましたかねー。」

穴があくことを予想していたかのような反応が返ってきた。

 

「うちにも穴、ありましたよ。

男の子のいる家なら壁やドアに穴は、あいちゃいますよ。

はっはっはっは。元気でよろしい。」

 

と豪快に締めくくり、すぐさま職人さんを呼んで下さり

一週間後には、穴は塞がっていた。

 

ビリビリに破けた壁紙も、ついでに新しく張り替えてくれた。

 

まことに迅速な対応であった。

 

穴を数年間も放置し続けたnの鈍すぎる対応の遅さを

反省したい。