neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

公園でスカウト1/3

肌寒さも和らぎ

屋外で楽器の練習をするには、いい季節になってきた。

 

仕事を前倒しして片付けた

とある天気の良い日、

いつもの広い公園で楽器を吹いていた。

 

 

すると、近い視野に人影が写った。

 

こちらを見ている?

 

 

不審者かな。

春になると現れ出すというし、ここは公園…

不審者が出没するには格好の場所である。

 

 

不審者は

立ち止まったまま、こちらを見続けている。

 

これはnの自意識過剰なんかではない。

明らかにnを見ているに違いなかった。

 

 

練習する手を止めた。

意を決して

顔を楽譜からその人に向けた。

 

 

「お上手ですね。楽団か何かの練習曲を吹かれているんですか?」

 

 

首にタオルを巻き、

ランニングウェアを着た男性が

微笑んでこちらを見ていた。