neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

謎のバイオリニスト2/3

nが楽器を練習する時間帯と

ほぼ同じ時間帯で、バイオリンを練習している方がいます。

 

バイオリンについて詳しくは知りませんが

この前は物凄い速さで

チャルダッシュ」を演奏されていました。

 

 

このように

広い公園内の遠く離れた場所で演奏していても、風に乗って聞こえてきます。

かつ

自分が少しでも知っている曲を練習されていると

音を拾って聴いてしまいます。

 

ということは、nの楽器の音も

バイオリンの方に少なからず聞こえているわけで・・・。

 

 

その日、nは

コンサートで演奏する曲

葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」を練習していました。

 

ソロ部分があるので、しつこく練習していました。

おまけに指が転ぶので、繰り返し練習していました。

 

すると

遠くの方から

聞き覚えのある、情熱的なフレーズが流れてきました。

 

本家バイオリンによる、情熱大陸が。

 

 

知らない方と謎のコラボです!