neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

謎のバイオリニスト1/3

仕事を後回しにできて

天気のいい日は、とある広い公園で楽器の練習をしている。

 

「狭い所で楽器を吹いていると、音が縮こまる傾向にあります。

外の広い空間で練習することも必要です。」と

かつての先生が仰っていたからだ。

 

そのとある広い公園では、

今までに楽器を練習している人をちらほら見かけたことがあった。

 

春の頃は、竹笛?のようなものを吹いている方を

夏の頃は、ギターを弾いている方を

秋の頃は、トランペットを吹いている方を。

 

 

今冬からnも、その公園で楽器デビューした。

 

デビューといいっても、単にその場所へ行って

自分の好きなところで練習する、ただそれだけのことである。