neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

バレンタインデー、長女の衝撃と母の衝撃

長女には、憧れのお兄さんがいる。お隣に住んでいる、お兄さんである。

 

この前

マンションの入り口で、憧れのお兄さんのママにお会いした。

 

「バイトじゃない日は、デートに出かけてる。最近、彼女ができたのよ。」

とお兄さんのママ。

 

 

「わーん、ブロークンハート!」と長女。

 

「ねえね、ブロックハートだね。」と次男。どこか嬉しそう。

(ハートの形をした、レゴブロックか何かだと思っている。)

 

 

今年のバレンタインデーはどうしようか、あげるのやめておく?

とnが聞くと、

 

「ううん、あげる!

だって7年間もあげてるんだもん、突然やめることはできないよ!」

 

 

惰性であげている義理チョコだったのですかっ?!

憧れのお兄さんではなかったのですかっ!?