neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

くうを散歩する犬

nの母。

近所で、気になる人がいるのだそう。

 

詳細には

その人が飼っているペットの、散歩のさせ方

が気になるらしい。

 

 

ポメラニアンみたいな小型犬なんだけど、

洋服を着ていて胴体辺りからハーネスが出ているの。

 

飼い主の人は、ポメちゃんを地面から持ち上げて散歩しているんだよ。」

 

…?

 

「ポメちゃんの足が、地面から浮いてるの。くうを駆けている感じ?

飼い主さんの腕の長さと、ハーネスの長さが合ってないと思うのよ。」

 

…!

 

「それでね。ポメちゃんがワン!というと飼い主さんは地面に下ろす。」

 

…着地の時間?

 

 「で、またワン!というと持ち上げる。」

 

 …今度は浮遊の時間?

 

 

愛犬の散歩には

地面に着地しながら歩く散歩と、空を駆けて浮遊する散歩の

二種類があるらしい???