neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ワーママ、転職で気付く2/2

転職してみて気付いたことは、

他にもあった。

 

 

常に育児と家事に余裕がないのは、

自分のやり方が悪いと長年悩んでいたが

 

どうも仕事の拘束時間と関係が

あるらしい。

 

 

 

ガッツリ残業の夜9時帰宅、

子供達と顔を合わせたのは、朝の数分のみ。

 

トイレの電球が切れたのに、対応出来るのは次の土日。

 

お風呂場の掃除を後回しにしすぎて、汚れは無かったことに。

 

食材が切れつつあるが、買い物にも行けず毎日の食卓が乏しい

おまけにコミニュケーションも乏しい…

 

といったストレスは、無くなった。

 

 

転職し

無くなったり、減ったりしたものもあれば

増えたり、深まったり、強くなったりしたものもある。

 

 

働く母–

どこに重点を置くかは、その人次第。