neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ワーママ、転職で気付く1/2

数日前から、新しい職場で働いている。

 

駅近、南向き、冷暖房完備、

セキュリティー設備充実、デザイナーズ

 

の賃貸物件。

 

自分の家だったらなぁ…

ここは、賃貸オフィスである。

 

 

前職の会社には十数年務めた。

 

仕事のスタンダードが、知らず知らずのうちに

その会社仕様になっていた。

 

作成文書にパスワードをかけてしまう。

社内用途のコピーは、必ず裏紙を使ってしまう。

来客のピンポンに反応して席を立ってしまう。

 

電話口にて

会社の電話番号を伝えるときに、

前の会社の番号が危うく口をついて出そうになった。

無意識すぎる。あぶない。

 

 

自分の中で、ごく自然な動作になっていたクセに

いちいち気が付いた。