neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

最近うけた面接について5/5

面接の日は
普段には無い、心と気の 程よい張り を経験し、
少々興奮ぎみであった。


夜。
いつもなら子供たちを寝かしつけしているうちに、
自分も寝落ちしてしまうのが常だが


目は、らんらんとする。布団から起き出した。



自分のスキル不足を感じたら、忘れないうちに
行動、行動。



電話に出て分かったこと―
英語会話の回路が、不通になっていた。


使わないと忘れる、という語学の鉄則すら
忘れていた。


この先、留学のチャンスも
海外駐在や移住の可能性もほぼない人は、どのように勉強するか?


コツコツ聴いて話して、回路の再構築に努めるしかない。



ラジオのビジネス英会話のテキストを
速攻で買う。


このように
深夜の行動は、勢いづきやすい。