neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

おじいさま、大丈夫ですか?2/3

先日とあるハプニングがあった。


一日のうちでもっとも暑い時間帯の午後1時半頃、
その方はいらっしゃった。


あいにくその時間
社長さんと総務は、来客中でありました。


同僚が説明する。

同僚「すみません…只今来客中ですので
(納品書類は)、わたくしがお預かりしておきますね。」

n「折角ご足労いただいたのにすみません。」

納品物を受け取る。


この話の流れと、私達の対応から
〝社長さんと総務には、今回は会えない〟と理解されたい。


しかし何を思われたのか、
その方は、来客中の応接室のドアを開けてしまった。


必死で止める、同僚とn。

「先ほども申し上げましたように、ただ今
来客中ですので…!」



ガチャっ!


「ちょっと、社長さんと総務の○○さん、いますかぁ?」


遅かった。。。




社長さんも総務も驚かれたと思いますが、
一番驚かれたのは、お客様だったと思います。