neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

看病を捨て去る鬼妻

次男、長男、長女の順で体調を崩した。


ウィルスは、まず体力のない末っ子から襲う。


年度末から新学期にかけて
誰かしら熱を出したり病気になるのは、毎度のことですが

今回は
旦那さんにも、育児を手伝ってくれる祖母にも、
nにも移った。


大人までにも感染せしめた強力なウィルスは、
n家で大暴れである。


先に罹った子どもから時差で回復していくので
自分を含めた病人の世話と、元気な子の世話が、同時進行であった。


ウィルスにやられて体力と気力、その他もろもろの力を失うn、


「なんかおれもダルいわ。頭も痛いし、熱もある。」

と不調をアピールしてきた旦那さんを

「ご自分の体調不良は、ご自分で何とかしてください!」


と捨て去る。




自分の体が絶不調な時の

ワンオペ看病&ワンオペ育児ほど


しんどいものはない!


と言いたかったのです・・・。