neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

卒業遠足 3年後に気づいたこと1/2

このほど保育園で卒業遠足がありました。
親は参加しません。


帰宅後、長男に水族館で何を見たか
聞いてみました。


「カニ!毒をもったカニがいるんだよ!どくろマーク5このやつ!」


「○○先生のおにぎりは、こーんなに大きかったんだよ。中身は…タラコ。」

「他のほいくえんのお友だちも、水族館にいーっぱいいた。」

「こうそく道路を通ったんだよ!」

「おしゃれなバスだったよ。波の形のカーテンがついてた。上にライトもついてた。
こうそく道路を走っている時、暗いところで光ってた。」


いつもは
長女のおしゃべりを横で聞いていることが多い長男ですが、


その日はいつになく饒舌でした。