neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

もうちょっと先のこと

昨日、会社からの帰り道
地元で信号待ちをしていたら、反対側の道路から子どもの声が聞こえてきた。

ママらしき人と何やら話している。


「はやく見たいな!」「あと5分くらいだよ。」


信号が変わった。
すれ違う時に、近所のママ友であると気付いた。


「あ~〇〇さん!こんばんは。」

「お~nさん!暗くて分からなかった!
これから皆既月食を見に行くところなんです~。」


親子で天体観測、いいですねぇ。



帰宅後。
目の前のやるべきことを猛スピードで片付けて、一日が終わる。
月食が気になりつつも、いつも通りの日常であった。



子ども達と夜、外に出て月や星を眺めても
翌日に
熱を出したり、体調を崩したりしなくなるのは
もうちょっと先かな…。


数年前は「まだまだ先」だったけど、今は「もうちょっと先」に
縮まった。


あくまで
nの主観による比較に基づいてます。