neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ふくよかさん認定2/2

昨日からの続きです。
neillot.hatenablog.com



妊婦さんに間違えられてショックだった半面、ちょっと嬉しかった

という先輩。

先輩は
ふくよか系女子にイメチェンを望んでいる?


痩せてイメチェン は聞くけど、
太ってイメチェン は、あまり聞かない…。


先輩「nちゃんは、妊娠してないのに妊婦さんに間違えられたことある?」

n「ありますよ〜第一子が一歳半くらいの時に。近所のおばちゃんに
ほぼ断定的な口調で聞かれましたよ。」


先輩「多分、妊娠にいち早く気づきたいんだよね。
女の勘というか、子育て経験者の勘で。”みんなは知らないけど、私は気づけたわ”みたいな。」

n「ですね。聞いてくる方は、子育てが一段落した女性ですものね。子育てが一段落した男性からは…
ないですね。」

先輩「でしょう?女性、しかも子育て経験者なんだよ。」


n「妊娠出産って嬉しい出来事だから、聞いてくる方ってどことなくウキウキしてませんか?」

先輩「してる~。暗い面持ちで聞いてくる人は、まずいない。」

n「保育園のおばあちゃまも、子育て経験者として大先輩ですから、
ついウキウキして聞いてしまったんじゃないでしょうか。きっと他意はないですよ~。」


先輩の、妊婦さんに間違われるという出来事が
よいお告げとなって
現実に訪れてくれたらいいなと思っています。



先輩は、昨秋から
第二子目の不妊治療を続けている。