neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ミステリーが明らかにするもの

旦那さんの帰宅時間が、早いときは―


自分の体調がものすごく悪い、
昨晩徹夜した、

のどちらかです。


この間
そのどちらでもない理由で旦那さんが帰宅しました。


喜ぶ子供たち。
いぶかしむ妻。


何の事前連絡もないけれど…


何かあるのか。
いや、何があるのか。



「賑やかだねぇ。」


毎夕のことです。

その日は、長女の習い事があり
彼女の帰宅を待ってからの夕飯であったため
ちょうどご飯時であった。



食後は、
入浴と寝かしつけをかなり急かして進めないといけない。
さもないと、確実に寝る時間が
後ろにずれ込む。


旦那さんがいれば
n一人が進めるより、もっと早められるはず。
大人の手がふたつあるからである。


それなのに、どういうわけか普段より


お風呂に入る時間が、遅くなる

寝る時間が、遅くなる

よって翌朝の起きる時間が、遅くなる


という現象が起こる。



我が家のミステリーである。