neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

燃えよ リベンジ!ブルゾンちえみな同僚

以前、今秋の結婚式で同僚が

ブルゾンちえみを演じることになった件を書きましたが

 

neillot.hatenablog.com 

neillot.hatenablog.com

 

 

どなたかが撮影したもようを、ネット上にアップしてくれるかな

なんて密かに思っておりました。

 

しかしながら

秋は過ぎ、冬がやってきても

それらしき動画は一向にアップされません。

 

先日その同僚と話す機会があり、

経緯が明かになりました。

 

同僚「それがね、nちゃん。できなかったのよー。」

n「そうだったのかぁ。」

同僚「せっかく(仕事中に)セリフを考えてくれたのにごめんね。

新郎の親戚に、股旅舞踊?をどうしても披露したいという伯父さんがいたらしく。」

n「股旅舞踊…。縞々のマントと三度笠の踊りだったっけ?」

同僚「そう、それ。司会者の方と打ち合わせしたら、時間的にブルゾンの出番を削るしかなかったみたいで。」

 

n「それは残念だったね…。ところで没を知ったのって、いつ?まさか披露宴の当日じゃ…?」

同僚「違うよ~!With Bに連絡する前の段階で後輩から連絡が来たから、大丈夫だったよ。

でもnちゃんにお伝えするのが遅くなってしまい、申し訳なかった。」

n「いやいや、そんなに謝らなくてもいいよ〜。仕方ない。」

 

 

同僚「ところでさ。

ブルゾンちえみ(結婚披露宴バージョン)は幻となってしまったけど、

今度はそれを、忘年会用に書き換えてくれないかな!なんて(笑)」

 

元演劇部の同僚。

彼女の演劇魂は、リベンジに燃えている。