neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ひみつと謎と隠し事1/2

旦那さんのワンマン車購入の件は、保育園の先生も知ることとなりました。

家庭事情はだだ漏れです。


旦那さんが勝手に車を購入していた件
neillot.hatenablog.com
その第二弾
neillot.hatenablog.com


車が来る前から嬉しくなった子供たちが、
先生に言いふらしていたのです。

担任の先生が
「車を買ったのですね~。今日も嬉しそうに話していましたよ。」と

連絡帳に話題をたびたび振ってきたので、
無視もできなくなってきました。


よーし、こうなったら旦那さんの個人プレーを
面白おかしく書いてやろう。

保育や子育てとは全く関係ない話題を、保育園の連絡帳に
書き綴りました。


「読んでいて色々なところで驚きました!でも色々なところで笑えました!」と、
どよめきの反応を頂きました。


これに勢いをつけたn。
会社の先輩にも、事前相談なしの車購入の話をしてみる。
その先輩にも旦那さまがいます。


「えええっ!?
大きい買い物を、妻へ何の相談も無く?!」


彼女もやはり、どよめいていました。


「そういえば、うちの旦那もこの間
プレステ4を買ってきてさ。私に一言も言わずに、しれーっとね。

妙に腹立たしかったから、友人たちに旦那の悪行(?)を言いふらしちゃったけど

車の方が、プレステより上だわ…。」



男性の皆さま。
オレ一人で決めたいお気持も分かりますが、

こと大きな買い物については、単独プレーは避けた方が賢明かも知れません。


あなた本来の素晴らしいお人柄は、パートナーによって歪められ

悪意ある愚痴となって
局地的には知人女性の間に、時には広く全世界に向けて

ネット上に拡散していく恐れがありますゆえ・・・。