neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ダメウーマン?

昨日までのあらすじ。

後輩の結婚式でブルゾンちえみをやる同僚の、行き詰ったセリフ作成を
nが引き継いだのでした。


同僚「いい~!私、”35”をどうしても組み込みたくて、止まってたんだよね。
こんな風には思いつかなかったな!どうもありがとう~これでいくわ。」

n「やってみて喋りにくかったら、フレーズを適宜変えてね。
言うのと書くのは違うから。」

同僚「分かった。ほんと助かったよ〜。」

n「お安いご用ですよ。」


緊密な連絡、素早い実行力、滑らかな引き継ぎ、真摯な取り組み、

即日納品、褒め上手な評価、アフターフォロー的なアドバイス、そして

築かれる信頼関係・・・


ビジネスのフローが、あそび?の場面で発揮されている…



二人とも、仕事!仕事!