neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

梅雨は関係ない

先日、長男のクラスで親子遠足がありました。

 

何度見たって変わらないのに、天気予報をこまめにチェック。

当日の朝はうろうろとベランダや玄関外へ出て、

雨雲の動きを確認。

 

「やっぱり雨だ…。」

 

打ちひしがれたのは長男ではなく、その母。

 

「雨なら、てるてる坊主を作るといいよ。」

長男、もっともなことを言う。

 

しかし当日じゃ遅いのですよ。。。

 

三姉弟の中間子である長男。

保育園の遠足の時ぐらいしか、ママと一対一で遊べる機会がありません。

 

お天気は、二の次のようです。

 

予報通りの雨でしたが

ママと遊ぶことが嬉しい今の時期を、存分に楽しんできました。

 

保育園最後の親子遠足

後々の彼の記憶に、残るのだろうか。