neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

メンターソーム

昨日からの続きです。

neillot.hatenablog.com


動揺するn、

やんわりと指摘してくれた総務に
「どうしよう、マイナス分はどうやって償えば…。」

と答えられない質問をしてしまう。


「まずは私からひとこと、社長さんに報告しておきましょう。
で、その後相談しに行ってはどうですかね。」

「なるほど。ありがとうございます。
もし始末書とか書くならば…」

「それは書かなくていいと思いますよ。I社長さんは寛大だから、きっと大丈夫!」

「本当にすみません…注意してたのに、
有給取得オーバーという初歩的ミスを犯してしまい…。」

「気にしないで下さいまし。誰にでも起こりうることですよ。」


数を数え間違えるなんて、nにしか起こり得ないであろう。


総務の同僚は、
仕事の手際も良く、しかも正確なので
みんなから”スーパーソーム”と呼ばれています。


心のケアも一流なので
あだ名がひとつ増えました。

「メンターソーム」


文字化すると読み間違えるな、

メンソレータム」と。