neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

精密検査と仕事のだいご味3/3

先の内視鏡の精密検査により

体重は、さぞかし減っているであろう…。

 

5キロ以上減った人もいるとか。。。ネット情報に惑わされ

期待に胸を膨らませつつ、体重計に乗る。

 

 

ん?

さして変わっていない…?

 

 

これが一番応えました。

 

 

こんなのん気なことを書けるのも、

「異状なし」という結果であったから。

 

 

日本の内視鏡

おそらく世界最先端の技術であろう。

 

 

かつての仕事で

内視鏡に関する発明技術を読む機会があった。

内視鏡とはどういう技術なのか、構造、役割、期待される効果、など分かる限り調べて、作業に入った。

 

前職は誰かの役に立っていることが見えにくい仕事でしたが

 

今回の検査を受けて、ようやく

つながった。

 

導線は長かったけれど、どこかで誰かのお役に立てている仕事を

自分はしていた…

 

そんな実感がわいた出来事が、今回の精密検査でした。