neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

クラTを作る1/2

次男の通う保育園で来月に

運動会がある。

 

クラスの保護者より

「運動会で、親子お揃いのクラスTシャツを作ってみませんか?」という提案が

LINEで回ってきた。

 

そういえば。

去年の年長組さんは、クラスTシャツを作って、運動会でみなさんで着ていたっけ。

今年は私たちも、という気運が高まるもの自然な流れであった。

 

名前入りで、似顔絵のイラスト入りで、

デザインはこれで、

詳細の詰めは来週の週末で、

場所はどこどこで、

時間は~時、子連れOKで…

 

仕事中、物凄い数のLINEが飛び交い、

サクサクと決まっていった。

 

 

時間が無い人ほど、時間をうまく使って

物事を効率的に進める。

 

おまけに子供関連のこと。

保育園最後の運動会ということで、さらに熱も入る。

 

 

そんな集団が、私たちであった。