neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

のんびりを願う

先の三連休中。

 

「あぁ、早く普段通りに戻りたいなぁ。」

 

休みが続くと嬉しい反面、生活のペースが乱れる。

生活時間が、全体的に後ろへズレる。

前へズレることは、まずない。

 

(油断してしまい)寝る時間が遅くなる、朝起きるのが遅くなる、

よって朝食が遅くなる、

昼ごはんの時間にお腹が空かない、一日二食になる、

つまるところ腹時計が狂う…

という循環にハマってしまう。

 

 

ズレの原因は、いったい何なのか?

 

生活を引っ張っていく人(つまりn)の

一つ一つの行動が、お休みモードでゆっくりになるから。

 

 

育児中の切なる願い、其の一

「とにかく連続睡眠をとりたい。」は、数年前にほぼクリアした。

 

今は、其の二

「のんびりやりたい。」

 

 

この願いが叶うのは、いつになるのか。。。