neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

フィギュア違い

前の職場の同僚から、飲み会のお知らせをもらった。

会社の仲間から

十年ぶりに夜イベントのお誘いを受けた。

 

誘う方は

nにずっと断られ続けていたので、いつしか声をかけなくなっていた。


お子さんもそろそろ大きくなったし、夜に家を数時間空けても大丈夫かな?と

判断してくれたようだ。

 

ヘンなところで子供たちの成長と、月日の流れを感じる。

 

 

幹事の同僚は、数名を誘っていた。

nが敬愛してやまなかったスーパーソーム(総務)も来るのかな?

 

「ああ、彼女も誘ったよ。でもダメだって。同じ日にフィギュアを見に行くらしいよ。」

 

何のフィギュアを見に行くのかなーと幹事に聞くと、

 

「そっちのフィギュアじゃないよ、フィギュアスケートの方だよ。」

 

 

そっちでしたか。

どちらも三次元ですが、華麗に動くフィギュアの方でした。