neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

もろピクトグラムなので譲られる

妹が足くるぶしを骨折した。只今、ギブスと松葉杖である。

 

表向きは 医者に患部を固定して体重をかけなければ、仕事はOKと言われたので、

裏向きは 動かないと太るので、

 

骨折した翌々日から、会社に通勤しているようだ。

 

考えてみれば、

妹の仕事は内勤で、デスクワーク中心なので

究極骨折していても、仕事はできる。

 

ただ行き帰りが大変であった。

 

会社は配慮してくれたようで、時差通勤になったよう。

個人的な時差Bizである。

 

時差Bizに協力参加している企業に

妹の勤める会社も入っていそうなものだが、協賛していなかった。

 

骨折による、ひとり時差Biz はじめました!といったところか。

 

 

時差Bizは快適だよ。

しかも。この格好で通勤電車に乗ると、乗った瞬間から席を譲られるのね。」

 

 

そうですとも。

優先席のピクトグラムに、松葉杖の絵がありますもの。

 

妹は、その絵そのものですもの。