neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

退職の意味するところ1/3

長いこと休んでいる同僚と、やっと連絡がとれたという上司。

 

nがいよいよその同僚の家に

出向こうとしていた矢先のことであった。

 

 

欠勤がそろそろ一ヶ月になる頃に

「もうこの会社に復帰しないんじゃないか…?」

 

と直感的に思ったが、本当にそうなってしまった。

 

 

上司にLINEで退職の意を伝えたそうな。

 

「このまま仕事を続けていく自信がありません。」

 

 

外科的な怪我は

時間が経てば回復するけれど、

 

精神的な心の怪我は

時が経っても回復しない。

 

心の怪我をさせた元(つまり同僚の場合は、会社)との関係を断ち切らない限り

回復は難しいと思われます。

 

 

勤務の最終日、

同僚は出社しなかった。

 

 

 

この会社、そんなにストレスフルなのかな…

nはむしろストレスフリーなんですが。

 

 

人によって

感じ方、捉え方は様々であることを知る。