neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

欠勤の意味するところ1/2

同僚が長いこと休んでいる。

お盆前から数えると、かれこれ三週間目に突入する。

 

上司曰はく

休んだ日の数日後から、連絡がつかないという。

LINEをしても(今のところ)既読にならないし、

メールをしても電話をしてもリアクションがないらしい。

 

一体どうしたのか…。

 

机の上に、休んでいる同僚のものと思われる

ケータイを発見した。

 

充電は切れていた。

連絡がつかないのは、このためではなかろうか…。

 

 

こんなに長い間休んでいると、心配である。

 

有休を使い果たすと減給である。

他人事ながら、来月分のお給料も心配なところだ。

 

おまけにケータイが無いと、日常生活が不便であろう。

 

 

「お見舞いついでに、ケータイを届けに行きましょうか…?」とnは申し出てみた。