neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

根性焼きではありません

現在顎の右下に、やけどの跡がある。

ヒリヒリして痛い。

 

やけどの跡が顔面にあると、目立つ。

お化粧で隠すにも、ヒリヒリなのでしばらくは何も塗れない。

 

という訳で、余計に目立つ。

 

 

子どもたちが口々に聞きてきた。

 

「ママ、ここどうしたの?」

 

人差指で容赦なく触る。

 

い、痛いんですけどっ!

 

「これはね…大根がくっ付いて、やけどしたんだよ。」

 

「???」

 

「急いで味噌汁を作っている時にね、大根が煮えたか味見したらですね、、、

あまりにも熱くて口から吐き出したらですね、、、

ここにへばりついたんですよね。で、やけど。」

 


「・・・。」

 

 

母のあまりのアホさ加減に、子どもたちは絶句。。。

 

 

 

鍋から直接、具材の煮え具合を食べて確認することは

絶対にお勧めできません!