neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ライナスくんについて1/2

nは枕にタオルを巻いて寝ている。

髪を完全に乾かす時間が取れないので、枕が濡れないための対策であった。

 

次男は、そのタオルが好きなようだ。

朝になると枕から取り外して、すりすりしている。

 

「ママのにおいがする…。」

 

いや、単なるトリートメントの匂いだと思うんですよね。

 

 

その枕タオルは日中、椅子の背もたれに掛けて待機している。

誰かが何かをこぼした時に、ささっと拭けるようにである。

  

しかし。

その枕タオルで拭こうものなら、物凄い形相で次男は怒る。

 

「ダメっ!拭かないで。」

 

洗濯機に入れようものなら、激しく抗議する。

 

「ダメっ!洗わないで。」

 

 

インドのガンジス川のごとく、聖なる枕タオル(?)は、

衛生規範を超越した存在であるらしい。

 

 

タオル本来の役割を果たさず、心の安定と安らぎを求める点、

枕タオルは

次男の「ライナスの安心毛布」である。