neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

いとこの来訪3/3

いとこは数年前に一度、

バツイチ婚活パーティーに行ったことがあるよう。

 

 妹「どんな服装で行ったの?」

 

いとこ「うす黄色だったか、うすピンクだったかのワンピース。とにかく鉄板の服装で行ったよ。」

 

 n「どういう風にトークするの?時間制限とかは?」

 

いとこ「私が参加した会は、無かったよ。女性は椅子に座って、男性が気に入った女性の前の椅子に座ってお話しする、っていう方式だったよ。」

 

妹「中華料理みたいに、くるくる回っていく方式じゃないんだね。」

 

n「男性とは何を話すの?」

 

いとこ「自分からはあんまり話さなかったかなぁ。そしたら!

友人と私、かなりモテてしまって。連絡先を交換したいっていうカードが、

こんな束になってさ。」

 

指で示した高さは、10センチくらいあった。

 

nの母「(いとこの名前)、モテるよね。」

 

いとこ「ぜんぜん違うんだよ!」

 

妹「女性は何歳から何歳くらいまでの人が参加してたの?」

 

いとこ「幅広いよ、20~50、60代くらい。若めの人は、お水っぽい人が多かったなぁ。友人と私は非お水だから、人気が集まったんだよ。

 

今思うと本当に申し訳なかったなぁ。

真剣に再婚したい人たちが集まる会に、冷やかしで行っちゃったから。。。」

 

 

 妹、母&n「ひ、冷やかしで行ったんですかー!」

 

 

いとこは離婚した。

今は再婚している。

 

いとこの今の旦那さんは

その婚活パーティーで出会った人ではない。