neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

いとこの来訪2/3

午後ならば、お茶の時間に来るのかなと予想していた。

 

3時、4時、4時半…まだ来ない。

 

5時過ぎに玄関のチャイムが鳴った。

 

「こんにちは~。」

 

お出ししようと用意していた、お茶とお茶菓子は

急遽つくる夕飯(カレー)に変わった。

 

 

呼んでいないのに、会社帰りの妹も加わる。

母が勝手に呼び出したらしい。

 

 

大したことないメニューでも、大人数で食べると

なぜか豪華に見えるから不思議だ。

 

 

夕飯後―

久しぶりに会った女性に特有の、テンション高め&声も高めの

女子トークに花が咲いた。

 

 

いとこが

数年前に行ったバツイチ婚活パーティーの話をし出すと、

 

女性陣は興味津々、前のめりになった。