neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

間違いだと思う健康診断の結果

先月旦那さんが受けた健康診断の結果が

自宅に郵送されてきた。

 

さっそく開封する。

 

…いいのか?

 

…よい。

 

明日の健康を作る

毎日の食事を用意しているのは、いったい誰であろう?

健康状態は、しっかり把握せねばなるまい。

 

妻の権限の拡大解釈である。

 

 

健診結果表は、

過去に受診した記録も打ち出していた。前回のデータは、6年前であった。

 

え、6年間も健康診断を受けなかったのか!

子供を持つ親として、そんなずさんな健康管理でいいのか。

 

驚きはさらに続く。

 

6年前から体重が8キロも増えている!

 

さらに。

肥満度が基準値を超えている!

 

さらにさらに。

腹囲がnの三人目の臨月よりも、太い!(←地味に破壊力がある)

 

極めつけは、

臨月妊婦の腹囲以上なのに、メタボリックシンドローム判定は、「非該当」

 

 

印字、間違っていますよね?