neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

訓練系アスレチック1/3

この前の週末は、家族でアスレチックに挑戦した。

山の中にあるアスレチックである。

 

入り口には、注意を喚起する看板が掛かっていた。

 

「本パークのアスレチックは、本格的です。

体力や健康に自信のない方は、無理せずに勇気をもっておやめください。」

 

”子供だましの固定遊具と思ってかかると、痛い目に遭いますよ”

と暗に警告している。

 

nは怯んだ。

しょぼしょぼと筋トレをしているとはいえ、

しょせん固定された動きの反復運動である。

 

山のぼり系のアスレチックは、体の筋肉を総合的に

いろいろな方向に恣意的に動かす。

 

翌日の筋肉痛が、すさまじいことになりそうだ。

 

看板の忠告に従い、 

出来そうなものだけに絞り、控えめに挑戦することにした。