neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

燃えさせ方を心得ている人

転職してから

急遽頼まれる仕事は、種々雑多であることを知りつつある。

 

先日は

上司よりこんな打診を受けた。

 

「今度新しくオープンする保育園のクラス名プレート、描いてみる?」

 

詳細を尋ねると

紹介を受けたサイン屋さんの

イラストのサンプルが、どうも保育園のイメージに合わないらしい。

 

 

nもサンプルを拝見した。

なるほど

落語や大相撲、またはお茶漬けのロゴのような印象を受けた。

 

タッチ渋めで写実的だったのですが、好みの問題なのでしょう。

 

 

弊社としては

かわいらしくてほのぼのした雰囲気のイラストを求めているようだった。

 

 

「はい!描いてみます。」

 

 

企業にとって

もはやポテンシャルを感じないとされる年齢に達したn、

チャンスを頂くと、がぜん燃える。

 

 

 

上司は

nの燃えさせ方をよく心得ていらっしゃる。