neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

公園でスカウト3/3

「サックス、吹かれるんですか?」

思い切って聞いてみた。

 

「ええ、そうなんですよ。私もアルトサックスを吹きまして。」

 

 

その男性、退職する数年前に

老後の楽しみにとサックスを始めたのだそう。

会社勤めのかたわら、音楽教室に10年間通ったという。

 

退職された現在は、近所のカラオケボックス

週に数回、練習をされているらしい。

 

ジャズとボサノバを吹く。

 

「通ってた音楽教室の先生が、ジャズ専門だったので

自動的に私もジャズになってしまいましたが、奥が深くて楽しいですね。」

 

とにこやかに話してくれた。

 

 

そんな音楽話を、いったいどれくらいの時間したのだろうか。

 

「外で吹くと気持ちがいいですよ。

もし機会があれば、次回この公園で吹いてみませんか?」

 

nは誘っていた。

 

さらに。

 

「私の所属している楽団では、サックスのパートが足りなくて。現在コンスタントに活動できる団員は、一名しかいません。

もしご興味があれば、一緒に如何ですか?」

 

スカウトもしていた!(笑)