neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

おふざけの力2/2

次男がシクシク泣いている横で

長女と長男は、今日の遊び(暴れ)が足りていないのか

お布団に入っても、しきりに騒いでいた。

 

長男、こちょこちょ攻撃を長女にしかける。

長女、こちょこちょ返しで応戦する。

 

長男、こちょこちょがエスカレートする。

長女、堪りかねてキックを繰り出す。

 

長男、キックされた勢いで襖にぶつかる。

 

 

ボカーンっ! 襖が鈍くたわんだ。

 

 

長男「いった〜!ぶつかっちゃたよ〜。うっはっはっは!」

長女「あっはっはっは!」

 

長男長女「あは!あは!あはははは!」

 

 

爆笑の渦である。

眠りにつく前とは思えない、テンションの高さである。

 

 

それを聞いていた次男、

「ウフッ。ウフフ…ウフフ…。」

 

笑っていた。

 

全力でおふざけに走る長女長男がいなかったら、

母一人の力で次男を泣き止ませることは

出来なかったとおもう。