neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

新居に持ち込んだ珍アイテム

長女が図工の授業で作ったビー玉コースターが

弟たちに大人気である。

 

ビー玉をスタート地点から流して、

ピタゴラスイッチ♪」

「行くぞ、ビー玉びーごろー!」

歌を歌って盛り上がっている。

 

長女も嬉しそう。

 

 

n家にはビー玉が50個ほどある。

 

その半分は、nが小さい頃にせっせと集めたものだ。

 

色が綺麗なもの、模様入りのもの、

ラムネの瓶を割って入手したもの、など

数種類を複数揃えている。

 

残りの半分は旦那さんのもの。

子供の頃、水色系のビー玉を集めていたらしい。

少し大きなサイズの特別ビー玉もある。

 

 

旦那さんとnは、子供の頃の宝物を

夫婦となった今

一つの缶に混ぜて

 

長女、長男、次男が

ビー玉コースターの玉として活用している。

 

 

ここで冷静に振り返ってみたいことがある。

 

二人とも、結婚する時に

どうしてビー玉を持ってきたのか…

 

 

大いなる謎である。