neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

違和感に気づく年齢は?

次男がズボンをまえ後ろ反対にはいている。

まったく気づいていない。

 

保育園でお着替えをした時に、間違えたのだろう。

 

 

前後の見分けがつきにくいデザインのズボンではあるが、

 はいた時に

「ん?なんか違うぞ…」と感じないのだろうか…。

 

「ポケットを入れる手が、今日は後ろ向きだぞ?」とか…。

 

 

十倍ぬれた感じ、のトレーニングパンツが

おしっこでびしょびしょでも、かまわず遊び続ける年齢は過ぎた。

 

 靴を左右逆に履いていても、ぜんぜん気づかない年齢も過ぎた。

 

 

五歳児

パンツと靴における違和感には気づけるようになった。

 

 

では。

お洋服のまえ後ろ反対の違和感は、

いったい何歳頃から感じ始めるのでしょうか。