neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ぐわっと、ぶわっと、ふわっと、もわっと?

子供たちが4月から進級するにあたり、おもちゃ類を整理した。

 

長女は

歴代の宝物が詰み込まれている、”キラキラセット”という名の箱?

(入れ物は、ベビーバス)を持っている。

 

その中より

このたび、プリキュアの塗り絵が発掘された。

 

長女「うわー!なつかしい。当時の宝物だったよ~。卒園の時、保育園からもらったの。」

 

n「5年前の時点ですでに数年前の作品だから、これは今から7、8年まえのシリーズだと思うよ。」

 

長女「今のシリーズって…

ぐわっと プリキュア だっけ?」


n「ぶわっと プリキュア じゃない?」

 

長女「ぶわっと、じゃないよ! ふわっと…? 」


n「もわっと プリキュア だよ。」

 

母娘の不毛ななやり取りを横で聞いていた次男が

ボソッと教えてくれた。

 

「はぐっと プリキュア だよ。」

 

 

さすが、保育園児。

 

次男のクラスでは、全体の8割が女子です。