neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

約束をすっぽかした件1/4

友達との約束をすっぽかした。

 

すぐ目につくカレンダーにも

予定を書いていたのに

頭から完全に抜け落ちてしまった。

 

 

会う予定の前日、学校から

三日間長男のクラスのみ学級閉鎖とする、という連絡を受けた。

 

予想外の展開に慌てる。

 

「三日も仕事は休めない!いや、できるかも…」などと独り言を言いながら

仕事の予定を調整しているうちに、

 友達との大事な約束は、記憶から消されてしまった。

 

 

友達とは、昔の仕事の同期であった。

 

年齢もほぼ同じ、

家も近い、しかも同じ町内!

ということが分かってからは一気に距離が縮まり

お互い転職してからも連絡を取り合う仲であった。

 

 

友達は、旦那さんの仕事の都合で関西に住んでいる。

 

今回は、昨夏に産まれた赤ちゃんを連れて実家に里帰り中なのであった。

 

 

 

数年前も、別件ですっぽかしていました。↓

neillot.hatenablog.com