neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ポメちゃん再び

「最近ポメちゃんに会わない日が続いていたの。」とnの母。

 

…ポメちゃんって誰ですか?

 

「空中を駆けて散歩するワンちゃんだよ。近所でよく会う。」

 

…ああ、飼い主さんの腕の長さとリードの長さが合っていない、っていう。。。

会う、って挨拶する仲なの?

 

「ううん、全然。私が一方的に知っているだけ。この間、久しぶりに会いましたよ!」

 

…はぁ。さようですか。

 

「この間いつもと違う道を通ったら、遭遇したの!

散歩コース、変えてたんだね~。知らなかったわ。」

 

 

母がいつもと違う道順で家に帰るように、

ポメちゃんの飼い主さんだって、

愛犬のお散歩ルートを適宜変えるだろう。

 

近所のワンちゃんに異様に肩入れしている母は、

ペットを買いたいと考えているのだろうか。。。