neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

5歳の妻、叱り飛ばす

旦那さんは、このほど大事なものを失くした。

銀行のキャッシュカードである。

 

ほうぼう探しても見つからず、カードの使用停止と再発行の手続きをしようと

判断した時、

旦那さんはどこかに電話をかけていた。

 

「あ、すみません。不在票が入ってたのですが…」

 

荷物の再配達の依頼をしていた。

 

は。

そっちじゃない!

カード紛失の電話の方が先だろう。

 

なんでクロネコヤマトが、銀行に勝つのか!
緊急度と優先順位の付け方が、どう見てもおかしい。

 

ご自分の預金口座から、勝手に引き出されているかも知れないのですよ。

即刻、止めなければならないだろう。

 

 

妻は、勢い込んで銀行へ電話し

失くしたカードは、親切な方が銀行へ届けて下さって

そこで安全に保管されていることを知った。

 

 …

 

ほっとした。。。

見ず知らずの他人が示して下さった、ご厚意と親切心に打ち震えた。


と同時に、旦那さんの危機管理能力と無関心さに打ち震えた。

 

 

 

旦那よ。「ぼーっと生きてんじゃねーょ!」

 

5歳(+α)の妻は、声を大にして叱り飛ばしたい。