neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

嘆き悲しむ人と歌を詠む人3/3

一方の母は、

昇華どころか、消化も怪しいレベルで

葬儀後もやる気ない日々を過ごしているようだった。

 

母の精神の荒廃ぶりに、妹も気になったようで

この前、nのところに連絡がきた。

 

妹「母上はガックリきているようだけど。

自分の旦那が死んだら…と想像して、更に滅入っているのかな?」

 

n「それはあると思う。やる気が全然起きない、って言ってた。」

 

妹「どこにも出かけず自宅謹慎?してたら、どうしたって(義兄の死を)考えちゃうよね。

わざと忙しくして、気を紛らわせた方がいいと思うけど。」

 

n「それは私も勧めたよ。

でも、どうにもそういう気持ちにならないんだって。」

 

妹「実際に(自分の旦那が)死んだ時は、どうなっちゃうんだろうね。。。」

 

n「あんな様子だもの、葬儀場の取り決め等の事務手続きなんか

出来そうにないと思う。」

 

妹「じゃあ喪主は、私たちってことで!」

 

 

 

勝手に殺さないでください(笑)!