neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

嘆き悲しむ人と歌を詠む人1/3

先日、父の一番上のお兄さんが亡くなった。

訃報を聞いたその夜、父は近所の居酒屋へ繰り出した。

 

 「こんな時に飲みに出かけるなんて!血も涙もない!」

泣きながら母は、憤慨していた。

 

酒飲みは、こういう時にこそ飲みたくなるものです。

居酒屋に向かうものなのです。

 

 

母はここ数日
化粧もせず、定期的に通っているジムも休んでいる。


誰よりも早く喪に服しているらしかった。

自主的に歌舞音曲?を控えているらしい。

 


誰も頼んでいないし

スポーツや運動も控えよ、なんていう家訓?もないですが・・・。