neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

転職して知った、衝撃の事実2/3

しかし実際は、真逆であった。

 

自宅で仕事をしても、おやつは食べていない。

というかパクつける甘いものが、そもそも置いてなかった。

(そうでした、nはアンチ甘党でした)

 

 

会社勤めしていた時の方が、常に何かを食べていた。

 

今の時期なら…
昨年末に会社に届いたお歳暮のお菓子を、ほぼ毎日つまんで…
 
さらに
事務方さんが開封するまで待ちきれず、
 
「〇〇様からの揚げもちとおかき、先程開封しましたので
皆さま、どうぞ張り切ってお召し上がりくださいませ!」なんていうメッセンジャーを流して
朝9時一発目に、先陣を切って食べていたっけ。
 
 
個人のブースに篭って黙々と進める仕事だったので、
本人の集中力が削がれない限りは
 
お菓子を食べてもさほど業務に差し障りはない、と思っていました。
(が、大いに間違っていたかも知れない。)