neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

トイレ付添人を募る次男2/3

数日に渡って家の書籍を整理していた。

廊下に積んだダンボールに、要らない本をせっせと詰める。

 

 

nの家は、廊下が寒い。

 

本来ならば外からの冷気は

玄関の扉でシャットアウトされるはずだが、

玄関扉に備え付けられている新聞受けを通じて、冷たい風が

室内へ入り込んでくる構造となっている。

 

かくして家の中へと入り込んだ外気は、

我が物顔に?廊下を冷たくしているのであった。

 

という訳で

リビングと廊下を隔てているドアは、冬になると基本的に閉めて過ごす。

 

そのドアを不意に開けっ放しにしてしまうと、家族の誰かから

 「寒いから閉めてー!」と速攻で注意が飛んでくる。

 

それくらい

nの家の廊下は冬になると寒いのであった。