neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

不規則に元気な友人2/2

そんな友人が

ラインでnを見つけてくれて、年明けに連絡をくれた。

 

「こっちは元気だよ。不規則だけど。」

 

不規則な元気ってなんなの?

 

と笑うと、

笑う場面では無かった返事が返ってきた。

 

「nはお子さん、3人だっけ?

 

うちも子供欲しかったけど、難しかったようだよ。

わたしの不規則が原因なのかなと…。」

 

 

友人は、店長であった。

 

不規則な生活になるのも仕方ないよ、と環境のせいにして返事した。

 

 nの知る限り、不健康で不摂生な生活は送っていなかったと思うけど。。。

 

「(n家は)賑やかだね。

家族が増えるって喜ばしいことだよ。

我が家には、喜びはやって来そうにないよ。」

 

 

子供がいようが、いまいが

ご夫婦お二人が幸せであることが

一番の喜びじゃないか?

 

 そんなnの問いかけも、彼には虚しく響く。

 

 

友人は、結婚する前から

ご両親より

お店を継いでくれる後継を切望されているのであった。