neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

いい感じのブライダル情報誌

長女は、長湯が好きである。

 

その日もお風呂で温まり過ぎたようで、湯船で水道からの水を一口飲んだ。

そしてナゾの一言。

 

「熱いお風呂に入りながら、冷たいお水を飲む!

う〜ん…ゼクシィー。。。」

 

 

くくっ。

 

 なぜこの状況で、

ブライダルの情報雑誌が登場するのか(笑)

子供らしい言い間違え、久しくなかったな…。

 

 

「テレビで言ってたよ。う〜ん…ゼクシィーって。」

 

どんな場面で言ってたのか。

 

「水着を着た筋肉もりもりの男の人が三人いて、言ってたの。」

 

長女は

いい感じ!ほどの意味で捉えたのであろう。

 

広い意味では、外れていないけれど。

 

 

それは、ゼクシィー ではなくて

セクシー。

「セ」は濁らないよ

 

と教えました。

 

 

「ゼクシィーって聞こえたんだもんっ!」

 

 

...改めようとはしませんでした。

 

ご自分のリスニング力を信じたいところ。。。