neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

にっぽん今話2/3

家に帰った長男次男は、

となりの公園で拾ったコインのことを長女に報告しました。

 

見つけてきた品は、まず親分に献上する−

まるで盗賊団の手下のようです。

 

「親分。こんなものが手に入りましたぜ。」

「おおぅ、どーれ。」

 

とは、言っていない。

 

長女「なぁに、これ。お金かな?

ちがう。これは…銀貨?でも軽いなあ。

コインにアルファベットが書いてある。。。」

 

 

親分…それはガチャガチャのコインの類ではないでしょうかね?

母、手下その三。

 

 

長女「もしかして。外国の小銭かも!」

長男次男「外国の小銭かぁ〜。」

 

3人は、まだ見ぬどこかの外国に思いを馳せるように、

遠い目で

くうを見つめているのでありました。

 

つ づ く。